はれたりくもったり。

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速歯医者へ行きました。

<<   作成日時 : 2005/03/30 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早速歯医者へ行ってみました。



そしたら、小学校や幼稚園のお子様がいーっぱいっ



し、しまった・・・・



春休みだったーー!!(゜д゜;)NO〜!






お子様を介して、お母様方の友達の輪が広がっていってます。
華やかに待合室が盛り上がっている中、
Hなページがお子様に見えないよう、
週間ポストをそっとはしっこで見るわたし・・・
(女性雑誌はお母様方の手にあったので、他になかったのよーん)



問診表には

使っている薬→フェミロン(排卵誘発剤)
その他の事項→妊娠を希望しており、治療中です。麻酔や薬を使う場合は産婦人科と相談したいと          思います。

と、懲りずに書いてみました。

今日の歯医者さんはどうかな?



診察室に入ると
新しい歯科ってこともあるでしょうが、



個々にテレビがついてる〜(^▽^)





これならいくら待たされても、おとなしく待ってるよ〜


問診を読んだ歯医者さんは

「レントゲンを撮りますが、念のためプロテクターを着けてもらうので
 心配する必要はありません。
 今は妊娠していないなら、今日は麻酔を使いますねー」


と、丁寧に説明してくれました。

「次に産婦人科に行かれたときに、麻酔を使ってもいいか?
 使っていい薬はあるか?
 この痛み止め(今回はカロナール)を使ってもいいか?を
 聞いておいてくださいね」


「妊娠したらいずれにしても、3〜4ヶ月までは使えないんですけどね〜」

なんかいい感じに説明してくれて、うれしい〜(^O^)V



でも喜んでいられるのはここまで・・・
治療がはじまりました・・・・・・・・
しばらく歯医者に行ってなかったので、
ひどい虫歯になっていたみたいです。


ぎぃゆゅゅゅゅゆゆゆゅ〜ん!!





削られに削られました・・・・・・(>_<;)



ぎぃーぎぃーぎぃー!





麻酔が効いているとはいえ、なんか痛い感じが・・・



それ以上に、こわいよ・・・・・



そのとき、削る音にまぎれて

となりの席からのテレビから





「たすけて〜ドラえも〜ん!!」








お子様用に、ドラえもんのビデオを見せてあげてるみたいです。






わたしも・・・








「わたしもたすけて〜


ドラえも〜ん!!」










久々の治療に放心状態のまま、今日は終了。




「早く治療した方が良さそうだから、次はしあさってに来てね♪」
と、歯医者さんが気遣ってくれてます。




うれしい。
とってもうれしいのだけど・・・・。





「たすけて、ドラえもん・・・・(;д;)」






やっぱり歯医者、こわいのよ〜。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽぽんちゃん、歯医者さんの疲れさま!!
子作り中は色々不安になるよね。
細かく説明してくれると助かるよね。
友達は安定期に入ってから歯の治療に通ってたよ。
最近の歯医者さんはテレビまでついてるんだネ、ビックリ?!

どらえもーん・・・ウケるぅ(>▽<)
ポコ
2005/03/31 11:47
ポコちゃん、こんにちは♪
歯医者さんにいつ行くか!?ってばっかり
考えていて、
歯医者さんがこわかった〜ってことは
すっかり忘れていたんです・・・(T_T)
いつになっても、あのドリルの音って
好きになれませんね。
でも、なかなか説明してくる
歯医者に出会えなかったので、
ラッキー!と思って
がんばって通います。
でも、やっぱり歯医者さんって、
キラ〜イ(>〜<;)
ぽぽん
2005/03/31 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
早速歯医者へ行きました。 はれたりくもったり。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる